top of page

(満員御礼!)GW おやこキャンプ

新年度一発目のキャンプ!それは、親子!気付いたら、もう既に2ヶ月を切っている!?

今回はゴールデンウィーク、春から夏に変わるこの時期、立夏の里山が舞台です。

去年もお世話になったKoru Nature Design は、パーマカルチャーや森のようちえんを主体とする学びの場。山北町にある趣ある家や庭、みかん畑は里山での暮らしももちろんですが、「今」を改めて考えるきっかけを与えてくれます。

今年もその山北町全体をフィールドに、里山川で遊び尽くします。

近くを流れる澄んだ川まで、山北町をお散歩しながら歩いたり、その途中で虫や動物、野苺に出会うかもしれません。去年は、摘んだ野苺でジャムを作りました♫

たまたま出会い、キャンプすることになった仲間で、焚き火をしたり、ご飯を作ったり、さくらんぼ食べたり。もし、気が向いたら庭の手入れや小屋作りを手伝ってみるのもいいかもしれません。

(酒匂川にて)

(みかん狩り後の力仕事)

この3日間で、他の家族と少しずつ仲を深める中で、思ってもない気付きがあったり、普段よりもより子どもと向き合う時間が増えることで改めて気付くこともあると思います。このキャンプでは、いつもの暮らしとは違い面倒臭いことや便利ではないことが沢山あります。それを「不自由という幸せ」と捉え、楽しんでもらえればいいなと思います。

自分や子どもととことん付き合う中で、普段見ていて通り過ぎてしまう成長や姿に気づいたり、他の子どもや大人と触れ合うことで、新しい発見があるかもしれません。子どもと向き合っている様で、自分自身と向き合っている、そんな時間になるといいな。

(川遊び付近で昼食中)

 

〈おやこキャンプ -立夏の恵み-〉


日程▶︎5月3日(火)4日(水)5日(木) 2泊3日

場所▶︎足柄上郡山北町(koru Nature Design)

集合▶︎1日目 10:00 山北駅 (3日目 14:00解散)

定員▶︎6組程度

費用▶︎1組(大人1子ども1) 25,000円(プログラム費、保険代込)

※大人追加2,500円、子ども(2歳以上)追加1,500円

※別途シュラフ、テント代等掛かります。


申し込み前に確認して欲しいこと▼

・本キャンプは、1泊野外でテント泊を予定しています。又宿泊する施設も一般のホテルや旅館とは違うため、相部屋になることもありますので予めご了承下さい。

・親子キャンプでは、親も子も楽しみ、基本的に自由にやりたいことを広げて欲しいと思っています。しかし、まずは自分のお子様を見守りながら(今うちの子どこにいる?あぁ、あそこで遊んでる!的な)、大人も手仕事やおしゃべりを楽しんで欲しいと思います。

・本キャンプでは、思いっきりキャンプを楽しむ場ですので、仕事は置いてきてください笑

(そうすることでスクリーンタイムも減って、自然とより近づけるよ♫)


申し込みstart▶︎3月28日(月) 6:00〜

申し込み方法 ▶︎令和4年度プログラムの最下部に申し込みフォームが出現します!


皆さまのお申し込みお待ちしています!!!




閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page