top of page

(満員御礼!)こども秋キャンプ申し込みstart

秋の風が森をすり抜け、畑や田んぼに流れる様になりました。穀物も色づき始め、夏に後ろ髪を惹かれます。秋は過ごしやすく、活動し易い気候です。そんな秋に1泊2日のテント泊キャンプを開催します。焚き火やビバークも気持ちのいいシーズン♡

自分たちの家を組み立てること、火を起こしご飯を作ること、ただただそこに在る自然の中で湧き上がる遊びを広げること。全てにおいてシンプルに「ワクワクする」ことが待っています。

秋は低学年も参加できる「安心」を土台にしたキャンプです。

活動場所は、「ネイチャーファクトリー町田(旧大池沢キャンプ場)」です。

橋本駅からバスで30分と都心からも近く、そこは東京とは思えない自然豊かな場所。

(写真は今年のパパキャン@大池沢)

1日目キャンプ場で到着後、荷物をリアカーで運びます。これがまた重たいけど、「これから始まるぞ!」という雰囲気が生まれます。

昼食後、施設内で生き物観察や森を散策する自由時間にドキドキした心が少しずつほぐれていきます。


テントを設営したら夕食はみんなで、火を起こすところから始めます。

何を作るかは今の所秘密です♫

ここにはお風呂も付いているので、夜はスッキリ気持ちよく寝れます。

テントは、「自分たちで建てた!」という自信に繋がります。そして、家ではないけど安心感が生まれる場所でもあります。

テントは、いつもお世話になっている全てZEROGRAMさんの素晴らしい製品です。

夜は、一日の振り返り。今日こんな気持ちだった、あれが楽しかった!と。

そして明日のやりたいことも話します。毎日を自分たちでデザインする楽しさや難しさを体験します。

低学年の子達が親元から離れ、勇気を出してキャンプに参加する。少しでもその寂しいやドキドキの気持ちを、「俺(私)やったぞ!」と自信や嬉しい気持ちに変えられる様にスタッフ一同見守り、サポートします。

又、今回は育成部(小学5年生以上)のJr.リーダーが手伝いに来れるキャンプでもあります。歳の近いお兄ちゃんお姉ちゃんにお世話もしてもらい、みんなで安心を作って色々なことにチャレンジしたいと思います!

皆さまのご応募お待ちしています!!

 

〈こども秋キャンプ〉 日程▽ 2023年11月4(土)5日(日) 1泊2日 開催地▽ ネイチャーファクトリー東京町田 集合解散時間・場所▽ 1日目 新宿組 8:00 受付開始 JR新宿駅 / 八王子組 9:00 JR八王子駅 2日目 新宿組 15:30 JR新宿駅 / 八王子組 14:45 JR八王子駅 定員▽ 12名 対象▽ 年長〜小学4年生 参加費▽ 21,000円(プログラム費、宿泊費、食材費、機材費、保険代込)

※シュラフ代のみ貸出ご希望の方は、別途500円掛かります。 申し込みスタート▽ 申込フォームは、9/9(土)21:00〜 プログラム要項のページに現れます!!

※定員に達した時点でキャンセル待ちとなりますことご承知おき下さい。


閲覧数:221回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page