top of page
検索
  • naturemorinome

こども春キャンプ 申し込みstart!

冬眠から帰るアカガエルは、忍者の様に

見つからない様に抜き足差し足忍び足 田んぼに産卵 山へ隠れる

さて、冬キャンプが終わって早々に春キャンプの募集です。

今回のテーマは「春山と焚き火」

町田市にある山深い地域大池沢

ここは、夏は蛍が飛び交い、秋はきのみが落ち、冬は極寒氷が張る

春夏秋冬季節をダイレクトに感じられる場所

それゆえに不憫さも沢山あります

まずは自分の荷物とみんなの荷物を代車で運びながら、宿泊施設へ移動します。

野外炊事場で、羽釜を使いご飯を炊いたり、おやつ作りもしてみよう!

マッチもいいけど、ファイヤースターターやまいぎり式火おこし器にも挑戦して火遊びだ!



寝る場所は、本館だから和室。布団も机もあるし、夜は大浴場にみんなで入れるんだ♨︎

※スタッフは、男性女性共におりますので、ご安心ください。


本館には、キッチンがあるので、朝晩は調理室でクッキング!メニューはまだ内緒。キャンプで、美味しいのはカレーだけじゃないぞ!

※アレルギーがある方は、ご対応いたしますので、申込時にお知らせ下さい。

(写真はおやこキャンプ)


広い食堂で、食べる賑やかな食事です。お皿に自分で食べられる分だけ盛って、食べるのがmanaスタイルです!

(写真はおやこキャンプ)


春山は、桜が咲き乱れ、足元に小さな花が沢山並びます。

カエル以外にも、小動物が目を覚まし、蛇や鷹たちがその子達を狙います。

施設内の田んぼや小川の周りで生き物探しも楽しそう。

城山湖や高尾山につながる山道

湖の見える展望デッキへ足を伸ばしたり、高尾に降りていく道も冒険の様でドキドキする。

自然学校だからって、自然の中だけで遊ぶわけではありません(笑)

タイミングが良ければ、卓球やバトミントンもやってみよう!子ども会議で、ルールや審判を決めても面白そう♡

春キャンプは、本館の安心した空間の中を拠点に、野外へ出掛けて思いっきり遊び、疲れたらお風呂や部屋でゆっくりできる。もちろん上級生も火おこしでちょっと高度なことをやってみたり、自由時間に野遊びや読書(これもいいよね!)等好きなことをたっぷりできます。

春こどもキャンプは、新学期始まる前に、思いっきり自然遊びを通して心を満たし、体を思いっきり動かして遊ぶ。そしたら、新しい学校も、クラスも、仲間にも、またニコニコ顔で会える。そんな姿も想像しながら、ここmanaの場を開き、自分らしく3日間過ごして欲しいと思います。

詳細は以下です。申し込みは、2/21(水)21:00から始まります!

皆様の申し込みお待ちしています(^^)

※初めて参加されるご家庭には、お子様の様子などヒヤリングさせて頂きご参加前に安心した中で始められる様心掛けております。

 

〈こども春キャンプ〉 日程▽ 2024年4月4日(木)5(金)6日(土) 2泊3日 開催地▽ ネイチャーファクトリー東京町田(大池沢) 集合解散時間・場所▽ 1日目 東京組 9:00 京王線新宿駅 西口改札/ 八王子組 10:30 JR相原駅 3日目 八王子組 13:30 集合と同じ/ 東京組 14:30 集合と同じ 定員▽ 15名程度 対象▽ 小学1年生〜6年生 参加費▽ 29,000円(交通費別) 申し込みstart▽ 申込フォームは、2/21(水)21:00〜 プログラム要項のページに現れます!!

※定員に達した時点でキャンセル待ちとなりますことご承知おき下さい。




閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page